教室の様子

マグフォーマー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

大人気の「マグフォーマー」一般的なブロック遊びで育まれる「力」にプラスして、幼少期からトレーニングしておきたい数学的センスや空間把握力などの力を刺激するブロックです。我が子の時にはなかったです^^; 教室の子供は大好きで、今回は、自分の身長より高い作品を作っていました。 

良ければ最後まで画像を見てください・・・その理由は・・

男児の🔵君は、何か作るものを考えたみたいです!

「瞬時にくっつく!磁石のふしぎ」外すことも簡単で作品は自由自在に作れます。「多様な遊び方!― 平面・立体・色あそびも」「図形構成力 ― かたちを認識して、使いこなす!」
年齢に合わせて遊び方をステップアップしていけるシリーズ「マグ・フォーマー」は幾何学形を磁石でつなげるブロックです。今回、🔵君は、どんなものをつくることができるのでしょうか?

🔵君、4段目が出来上がったね。

5段目が出来上がったね。

🔵君の身長に追いつくぐらいの高さになっているのにびっくり⁉

どこまでいけるか楽しみだね。バランスを考えながらここからは慎重に。。

あれ?🔴ちゃんがなぜか続きをしています。

あれあれ。。。いつの間にか、、、

最初、🔵君が土台からコツコツ作り始めて、最後は🔴ちゃんが仕上げました!男の子は手前で見て応援しています。🔴ちゃんが「先生見て~」と満面の笑顔です。🔵君は嫌な顔せず、ニコニコ顔。

気が付いたらいつの間に子供が入れ替わっててびっくりしました⁉ さすが女の子・・・ですね…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加