お知らせ

食べることの楽しさ、大切さ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ある子供さんが、「先生、ウィンナーで可愛い形をつくりたい!」
我が子に、ウィンナーの飾り切りはほとんどしたことはないです。
今回、初めての企画ですが、包丁が使えるお子さんを対象に、(ん~うまくいくか、、)
ウインナーの飾り切りに挑戦しました。
ちょっと失敗しちゃっても大丈夫(笑
そのソーセージは食べちゃいます(笑 
正解なんてないから大丈夫(笑

自分で作った飾り切りウィンナーは、特別美味しかったようです🥰

作品:火星人の親子、カタツムリ、カニさん。半部にカットするだけでもOK.
楽しい時間でした。食べることの大切さの話もしました。

火星人親子にほっこり🤣

  • このエントリーをはてなブックマークに追加