教室の様子

夏休み中に、親子で算数検定に向けて頑張ってみませんか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この夏、お子さんに何か目標を持つ機会の一つに「算数検定」を受験することをあげてみませんか。
私は、子供のレベルを知るには最適だと思います。そして何より勉強をする習慣がつきます。

検定を受けて合格するということは、日々の努力の成果が合格証という目に見える形になって残ります。誇らしい気持ちを持つことができ、これはお子様の自己肯定感につながります。

さて、今年になって「幼児教室しばた」で受験したお子さん達全員合格しました!

保育園・幼稚園児の小さいお子さんは、ゴールドスターから、
一番上は数検2級(高校2年生程度!!)合格。

皆、この合格証を日本数学検定協会から頂いたことで更にやる気が出たと思います。
次回の検定もがんばりましょう。
2級〈高校2年程度)の成績表です。次は準1級にチャレンジすることを目標に頑張ってくれています。

我が子も、幼児期から算数検定を受け続けました。小学6年生で準1級(高1)、中1で1級(高2)を合格しました。

↓ こちらがその合格証です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加