お知らせ

3月がスタートしました。3月は春休みまでに「1年の総復習」の完了を目指しましょう(^^♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

3月は、今の学年までの学習「まとめ」の時期です。新年度、新学年になる前に、これまで学習してきたことをあらためて確認してみましょう。この1年で学んだことで、理解が曖昧になっていることはないでしょうか。

もし、理解が曖昧な部分があれば、あらためて理解に変えて、次の学習を、着実に積み重ねられるようにしていきましょう。

1年間の総復習を、「春休みに」というのも、悪くはありません。

ですが、もう一歩先のことを考えると、

春休みは、次の学年での学習の準備に取りかかっていきたいところです。

ですから、春休みに入る前に、1年の復習を完了することを目指してみましょう。

ここで、1年の振り返りをすることが、後の学習において大きな差となっていくはずです。

「準備万端!」で新しい学年を迎えられるように、3月を曖昧な所を放置せず「まとめの月」にしませんか

当教室では、15年小学校教師のベテランの先生の指導もあります。

3月だけでも大丈夫です。お友達、ご兄弟と一緒に参加して頂けるとプレゼントもあります。

気になる方はメールからお問合せください。詳細をお伝えします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加