教室の様子

幼児期から賢い子にするには・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

どこの家庭でも、我が子には賢くなってほしいと思いますよね。私は自分の子育てを振り返って

ここが大事だったと思うことを3点お伝えします。

①計算が得意になる事

②好奇心を持つ子供に育てる事

③勉強をする習慣を身につける事

教室では、計算には力を入れています。宿題として計算問題を何枚かお渡ししているのでお家でも頑張ってくれています!1日〇枚を習慣化するようにしていきましょう!椅子に座って集中する時間を作ります。幼児期は短くて大丈夫。座れることだけでもすごいことです!学年が上がると次第に長くなります。また、いろんな知育玩具をお子様が興味を示し自分で創意工夫をして仕上げています。こうしたらどうなるのかな?こっちに移動してこれを外そうかな・・と無我夢中です。

①計算が早いと、頭の回転も速くなり算数だけではなく他の教科も得意になります!

②好奇心を持つ子供に育てる事

③勉強をする習慣をつける事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加