教室の様子

いい人生のためには算数は極めてほしいです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

幼児期から、公文教室へ行かれたり、算数教室、幼児教室へ行かれているご家庭は多いと思います。    

ご家庭では、何を取り組んだら良いのか、集中してくれない、と色々お悩みはあると思います。私も子育て中は、そんなことを考える日々でした。

小学1年生から授業で算数を習います。                                   お子さんが出来るだけ早く算数(数)の知識を付けてほしいと願うはずです。            その為にも、日ごろから数には親しんでおきましょう。何か難しいことをしなくては、、と思う必要はありません。

教室では、タイル方式・算数カード、100マス計算・百玉そろばん、カエルの天秤、数パズル・・・・をよくしています。

今日は、カウンティグビーズの100玉そろばんを使いました。

数の概念を学習したり足し算・引き算を学習します。合成、分解です。

計算する時に大事な数の感覚をしっかり身につけることです。

実際に玉を動かしながら、
1、10、100といった10進法を感覚的に学べます。

毎回、数に関する内容の授業を取り入れています。

やった!百マス計算で100点取れたよ💮

  • このエントリーをはてなブックマークに追加