実験の様子

ぷよぷよ卵。楽しい動画です。私はハラハラドキドキ、子供たちはゲラゲラ笑いぱっなし!(^^)!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

子供達と一緒に、お酢に9ヶ月漬け込んだ卵をビンの中から取り出しました。みんな、漬ける前にこの卵どうなっている?と聞いてみました。ずっと漬け続けていると。卵がぷにょぷにょになります。今回は、教室の子供達と卵を切ってみます。私もハラハラドキドキの瞬間でした笑。私の予想していた卵ではない形で驚きました(大声が出てしまいました。お見苦しいです。すみません)

当教室では、実験もしています。遊び?と思わせておいて実は立派な「お勉強」をしている環境っていいですよね。楽しい教室です。是非、教室に興味のある方はメールにてご連絡お待ちしています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加