教室の様子

数学センスを育む図形遊び「マグ・フォーマー」平面と立体を自由自在に行き来する面白さ。幅広い遊びを通して、図形の基本【三角形と四角形】を使って考える力を養います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

遊ぶことによる学習-子供の創造性を育むことは早すぎることはないと思っています。子供たちは、生まれたときから色彩感覚、数カウント、、など学ぼうとしています。お母さん、何もしないで過ごすのはもったいないですよ。ぜひ一緒に楽しみながら図形センス、ひらめきを身に付けましょう!!

数字を使って4+5=6? 9? よく考えて作ったね(^^♪

「もっと長くしたら、複雑な計算式ができるねん」と教えてくれました。「なるほど~」恐れ入りました。

車が出来たね🚙 個性を大事にしています。出来上がった作品については、①何を作ったか?②どの部分が作るのに難しかったか?・・など発表をしてもらいます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加