教室の様子

現役東大生の次男と百ます計算してから、毎日頑張って取り組んでいます!と保護者さまから嬉しい報告が届いています。誰かと一緒に競う、タイムアタックするということは励みになりますね。競う相手がいると 更に頑張れます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

我が家は、公文教室へは通わず(働いていたため送迎する時間が取れなかったです😢)そこで考えたのが自宅で百ます計算をすることでした。年齢にもよりますが、5分あれば100問の計算は一枚で出来ます。計算が早いと、いろんなことが得意になります。習慣になるやうに一緒に頑張りましょう。

2年生のお子さんが1分24秒をきりました。本当によく頑張りました。素晴らしい!お子さんもよく頑張りましたが、お母さんも上手にフォローされていました。

計算が早いと、算数が得意になり、お勉強が好きになります。算数以外の時間も取れてやりたいこと、他の教科も伸ばすことが出来ます。一石二鳥です!小さいいお子さんでもすぐにスタートできます。

教室では、宿題に計算プリントをお渡ししています。みんながんばっているよ””

鉛筆の持ち方ちょっとで、スピードも変わってきます。指導させていただきます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加