教室の様子

100玉そろばんの魅力。幼少期から数の概念をしっかり身に着けると、計算が早くなり算数が好きになります。いい人生のためには算数は極めてほしいです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

小学1年生から授業で算数を習います。                                   そうは言っても、出来るだけ早くに数には親しんでおきたいところです。
幼児期から数のお勉強をしておられるご家庭は多いと思いますが、

教室では100玉そろばんをよく活用します。

今日は、カウンティグビーズの100玉そろばんを使いました。

数の概念を学習したり足し算・引き算を学習します。

計算する時に大事な数の感覚をしっかり身につけることです。

実際に玉を動かしながら、
1、10、100といった10進法を感覚的に学べます。

1~10までの数や、分数を量感を感じながら認識していくそろばんのおもちゃです。

遊びながら1から100までの数を覚えたり、100までの足し算・引き算を学べます。
ビーズをつまんで動かす事で、指先・集中力も養います。

また、 カウンティグビーズの100玉そろばん は1段ずつ取り外せ自由に連結しますので、色遊びや形遊びなど、自由な発想で遊ぶことが可能です。取り外せると小さいお子さんでも楽しく遊べます。

ビーズをつまんで1個づつ動かす事で、指先・集中力を養います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加