教室の様子

積み木・パズルを使った遊びを通して、図形が好きなお子さんにしましょう(^^♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

積み木遊びは好きですか?だいたいのご家庭にはあるのに、なかなか子供が遊んでくれないですよね。是非親子で楽しみながら遊んでみましょう。遊んでいるうちに、数字・図形遊び得意になると嬉しいですよね。

教室では、空間認知知能を学んでもらうために色んな角度からアプローチしています。

例えば、

1.先生と一緒の形を作ろう!
2.先生と一緒の色や形を作ろう!色も覚えるよ。
3.先生とどっちが高ーく積み上げられるかな! 
4.先生が見本を見せた後、ハンカチで隠しても再現できるかな?
5.前、後ろ、右、左から見た積み木プリントを、自分で同じ形の物が作れるかな?

遊んでるうちに、空間認識・量感記憶力などが高めら、その先の図形が強くなるお子さんになります。

一緒に頑張りましょう。柴田。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加