教室の様子

算数脳が鍛えられる玩具とは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

算数脳が鍛えられる玩具でお子さんを伸ばしてあげましょう!。

①想像力

⇒どうすればうまくいくかを考えるもの

②思考力

⇒完成形を想像して作り上げていくもの

③ひらめき力

⇒遊び方を発見したり変えたりできるもの

我が家は小さい時から少し難しいと感じる玩具で遊ぶこともありましたが、私がちょっと工夫をして一緒に遊んでいました。

  • 種類は少なく、数は多く⇒例えば積み木
  • 一つのおもちゃで多用な遊びができるもの⇒コロコロ転がし
  • 大人も一緒に楽しめるもの⇒ブロック

教室でも算数脳が鍛えれる工夫がいっぱいです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加