お知らせ

我が子は、算数を楽しんでいました。その理由は、

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

我が子は、楽しみながら学び、こつこつと成功体験を積むことで、算数への興味を高め、長期的な学習へのモチベーションを維持することが出来たと思っています。

その中の成功体験として算数検定もその一つです。

算数検定は、子供にとって「基礎・基本の定着の確認」「学習意欲の向上」「発展的学習の成果の確認」になりました。
後、目標が出来たこともよかったと思っています。合格したら、次の級、そして頑張る!その流れですね。

我が子も、幼少期から「かず・かたち検定」からスタートしました。
その結果、2年生で6年生レベルの算数検定に合格し、さらに6年生で高1レベルを合格しました。中学受験が控えている6年生でしたが、本人の意欲を尊重し算数検定の受験も進めていました。

算数は、子供にとって楽しい冒険のようであったので、将来においても大いに役立つスキルです。
親御さんのサポートと指導のもと、焦ることなく、お子さんのペースで取り組むことが大切です。そして、更なる成長を目指す姿勢は、子供たちの未来をより明るくする一歩となります!楽しみですよね。私は、算数が得意なお子さんになることは、将来の可能性を広げると思っています。

教室の生徒さんたちも楽しく算数を学び、皆さん成長されています。
下の写真は、今年教室生のお子さんが2級に合格し、高校2年程度のスキルを証明する個別成績表です。

受験したお子さん達です。(合格証を一部掲載しますね)

最後に、算数の魅力を広め、子供たちが算数の学習を楽しめれる工夫をいっぱいしていきます。
2学期は行事も多く大変ですが、頑張っていきましょう!
次回の検定に向けてみんな頑張りましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加