お知らせ

今年は、たくさんの体験をしましょう。体験は生きる力を育ててくれます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「五感」を通して色々なことを経験させてあげてください

我が家は、年末に「なばなの里・イルミネーション」と「いちご狩り」へ行ってきました。

私も、今年はたくさんのことを体験して皆様にお伝えれ出来たらと思います。

また、皆様からもこんな事をしたよ、と教えてください。

子供たちの経験も皆様に報告したいと思います。一緒に共有して、楽しい一年にしましょう。

なばなの里 

国内最大級のベゴニアガーデン。1万2千株の花々を常時栽培・展示されています。

現在ベゴニアというとセンパフローレンスやリーガルベゴニアが一般的によく知られていますが、実は非常に多くの温度差があるところで比較的温暖な気候条件下で生育しています。現在交配種を含めると数千種類にもなるべゴニアは、茎や葉、花の特徴により1.木立性ベゴニア、2.根茎性ベゴニア、3.レックスべゴニア、4.球根性ベゴニア、5.センパフローレンス、6.冬咲きべゴニア、7.エラチオールベゴニアの7グループに分類されます。

子供達も、ベゴニアが咲き誇る景色に癒されていました。

なばなの里 イルミネーション

いちご食べ放題🍓

  • このエントリーをはてなブックマークに追加