あなたがアクセスしようとしたページは削除されたかURLが変更されています。

いつも当サイトをご覧頂きありがとうございます。大変申し訳ないのですが、あなたがアクセスしようとしたページは削除されたかURLが変更されています。お手数をおかけしますが、以下の方法からもう一度目的のページをお探し下さい。

1.検索して見つける

検索ボックスにお探しのコンテンツに該当するキーワードを入力して下さい。それに近しいページのリストが表示されます。

2.人気の記事から見つける

  1. すぐマネできる不思議な実験②しゅわしゅわ~子供たちは実験が大好きです。子供の「なぜ?」「どうして?」という疑問がいっぱいです。最後は「おもしろい!」
  2. もうすぐ夏休み。「幼児教室しばた」は、数学・算数検定の受験指定教室です。是非親子でこの夏休み検定に向かって頑張ってみませんか?(^^)
  3. 積み木・パズルを使った空間認知の概念をしっかり身に着けると、図形が好きになります。
  4. タイルに見て触れて、五感で楽しく体感しながら、数が持つ「量」を学びます
  5. タイルを使い「量」を学びます。数や計算を学ぶときに威力を発揮するのがタイルです
  6. 我が家には、算数オリンピック金メダルを取った息子がいます。オリンピックには必ず図形問題は出題されます。
  7. 東大生と百マス計算をしてから、子供たちは日々反復練習に励んでいます。どんどんスピードアップして間違いも少なくなってくると「タイムが縮んだことへの喜び・達成感や自信」がついていきます。
  8. 分数を視覚化することで、算数のスキルを身につけましょう。遊びながら分数が学べます。
  9. 我が子がなぜ計算が早いのか、算数が好きなのかを考えてみました。
  10. 教室の様子 算数のプリントから理科の人体パズルに挑戦
  11. 幼児・児童期に「5」までの量をしっかり理解できれば数えなくても目で分かるようになります。反復練習が大事になってきます。
  12. プログラミング的思考力を育む。どう配置すれば、ゴールまでの球の通り道が作れるか、 結論から組み立てる「論理的展開力」を育みます。
  13. すぐマネできる不思議な実験①折った5本のつまようじに水をひとたらし ⇒変形して⇒☆星形☆に!
  14. 積木は「万能の知育玩具」
  15. 数学センスを育む図形遊び「マグ・フォーマー」平面と立体を自由自在に行き来する面白さ。幅広い遊びを通して、図形の基本【三角形と四角形】を使って考える力を養います。
  16. ブロックを使って「繰り下がりの ある 引き算」
  17. キューブ ブロックで分数・小数・%が学べる
  18. 小学校で日本地図を覚えることは必修ですが、苦手意識を持つ子も多いようです。幼児期のうちにから日本地図を楽しく学んで学習のつまずきを防ぎましょう
  19. 教室の様子 数をタイルで確認
  20. 指先の器用さを訓練する釘打ち遊び

3.カテゴリーから見つける

それぞれのカテゴリーのトップページからもう一度目的のページをお探しになってみて下さい。

4.無効なリンクを報告する

もし当サイト内で無効なリンクを発見された場合、どのページのどのリンクが無効だったかをご報告頂けると幸いです。今後とも、使いやすいサイトになるよう精進させていただきますのでよろしくお願いいたします。